税理士 文京区 会計事務所 江戸川橋  望月久義
 
 
   
   
 

テニス

東京税理士会のテニス大会に参加しました。

ミックスでエントリーしました。

テニスは大学のサークルでそこそこ真面目に練習していました。

試合形式は4チームの総当たり戦で順位を決めてその後は各順位のトーナメント形式です。

予選は3戦全勝で1位トーナメントに進出しました。

そこまでは良かったのですがトーナメントに入ってすぐ私の右腕が悲鳴を上げ始めました。

肘ではなく内側の筋が痛くてフォアハンドのスピンボールが打てなくなりました。

1回戦は何とか6-5でギリギリ勝ち、2回戦へ行ったのですがそこで力尽きました。

パートナーの先輩税理士(前回の優勝者)には申し訳ないです。

運動不足もありますが使っているラケットが20年前のグラファイト(サバチーニやマイケルチャンが使ってい

たもの)。硬いラケットで腕への負担はかなりのものです。学生の頃はバンバン振り回していましたが今は

完ぺきなおっさんテニスなのでプレースタイルに合っていないのは分かっていたが。

ということでラケットを買い替えました。ちょっとサボり気味な腕立てもやり始めようと思います。

スポーツで汗をかくと気持ちが良いです。ただ、年齢にあった道具を使うことも重要だと痛感しました。


   
 
 


















 
 

サブメニュー
 
 







 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

   
mochizukizeimukaikei(C)2010 All Rights Reserved.
望月税務会計事務所
東京都文京区水道2-6-3 文京MMビル301